新しい扉

FNS歌謡祭のRebootで東方神起沼に堕ちたど新規による日記

動き出す時間とStory

はじめましての方もお久しぶりの方も

どうも、すずですけどなにか問題でも


問題、問題ねー、大ありだよ大問題だよ…

えっ?なにがって?

新しい沼を見つけてしまったことだよ!

十数年間エイトオタを一筋に続けてきたこのわたしが、まさかこの歳になって新しい沼に堕ちるとは思わなかったよ…ハハハ


いやぁ〜完全に堕ちたわ

感服だわ〜まいったまいった


フットワークの軽いジャニオタが沼に堕ちるって結構やばいよ?

今後先の自分が心配でたまらない…笑


しかし新しい扉を開いてしまったわたしはいま楽しくて仕方ない!!



えっ?誰にって?


それは、、



\\東方神起//

f:id:Reboot1206:20171224230844j:plain


はい、そうです。今さらです。

でもさー、FNS歌謡祭での新曲のパフォーマンス素晴らしかったんだもん!!


あ、これジャニオタみんな好きなやつ。

絶対王者の風格カックイイー!!!

こりゃ、韓国アイドルのトップに君臨するわけだわ

って思っちゃったんだもん



ってことで、ちょっとこの辺で新しい沼に堕ちたこの2週間を振り返ってみようと思うのであります。



先ほどもお話ししたようにキッカケはFNS歌謡祭


自ユニ(関ジャニ∞)が出演するので観ていました


最初の出番の、どうして君を好きになってしまったんだろう

の時はね、まだ冷静だったの


あー、東方神起

あー、この曲知ってるー

くらいで


わたしこの前に放送されたラブミュージックの東方神起の回をたまたま見ていたんですけど(たぶん山田の回の翌週だったと思う)


そこで、二年間活動休止だったこと、兵役を終えて戻ってきて活動再開したことを知って、

なんだかとても考えてしまった…

自担の姿を二年間見られなかったらわたし耐えられるかしら?

新しいタレントがたくさん出てくる中でオタやめずに待っていることができるかしら?って、ファンの方の気持ちに感情移入していた


その番組でツアーリハーサルから初日の札幌ドームの密着映像が流れたんだけど

札幌ドームが赤いペンライトで埋まっていた(調べたら東方神起のペンライトは赤と決まっていて、赤色で会場が照らされることを"レッドオーシャン"というらしい)


ユンホが「ただいまー!」って言ったら

ファンが「おかえりー!」って返して

その空気感がすっごく温かくてホッコリした


なんかそれ見た時に、(ファンの人)よかったねー!待っててよかったねー!って思って


そしたら、公演後のインタビューで

チャンミンが「会場が赤いペンライトで染まっているの観たら鳥肌が立ちました。やっぱり僕たちの居場所はここなんだなぁて嬉しかった」と話していて


なんかもうファンだけじゃなく本人たちにも

よかったねー!!って思って


いま東方神起のファンって楽しいだろうな〜

これから楽しいことばっかりだろうな〜

って思っていたら札幌ドーム皮切りに5大ドームツアーがはじまるって話で、

ジャニオタ的には札幌ドームを埋めるのが大変なのも知っているので、復帰してすぐに5大ドームツアーなんて東方神起ってスゴいんだなー!って思っていたわけですよ


で、その1週間後くらいにFNS歌謡祭です

(いま思えばすでに堕ちる伏線ができていた…)



東方神起Rebootはエイトの前ってことで

必然的に目に入るわけじゃないですか


そしたら、そこには絶対王者がいるわけじゃないですか

歌もダンスも衣裳もパフォーマンスも完璧じゃないですか

純粋にカッコイイと思うわけじゃないですか

終わって速攻リピするわけじゃないですか

編集する際に切れないわけじゃないですか


そこから気になるな〜って思って動画を漁り

パフォーマンスのカッコ良さを改めて感じ、

バラエティでの素朴な可愛さにトキメキ、

仕事に対する意識の高さと真摯に向き合う姿勢に感動

ふたりを調べ始める

f:id:Reboot1206:20171224230951j:plain

ユンホ(FNSの赤い人)

1986年2月6日

31歳A型

漢気溢れる5人時代からの東方神起のリーダー (だけどちょっと天然)

人懐っこい性格でまわりを明るくするムードメーカー

いつでも全力投球で兵役中は兵員の中でも優れた人しかもらえない特級戦士という称号をもらったという努力家

(ムキムキマッチョに鍛え上げた肉体で除隊したのに、いまはダイエットしてシュッとした姿を見ると本当にプロなんだと感心してしまう。兵役中はそこに必要な肉体をつくり、もどってきた今は芸能人としての身体づくりに励むなんてもうアイドルの鑑だし人として尊敬できる)


f:id:Reboot1206:20171224222740j:plainf:id:Reboot1206:20171224231155j:plain

兵役中このマッチョマンが…

f:id:Reboot1206:20171224224339j:plain

f:id:Reboot1206:20171224222846j:plain

半年も経たないうちにこうなる…(えっ?倍ぐらい違わない!?本当に凄い!)


日本語がちょっと不自由で時々間違えるんだけどそれもご愛嬌で(間違った日本語はだいたいチャンミンが正してるw)

彼の笑顔みてると不思議と伝わってくる

ハートで伝える情熱の人

チャンミン(FNSの青い王子もしくはMステの左の人)

1988年2月18日

29歳B型

東方神起の末っ子

食いしん坊でお酒が大好き  とくにビールとワイン

(最近聞いたラジオでも、クリスマスどう過ごしたいか?の質問に、お酒を飲みたいって答えてたくらいw)

f:id:Reboot1206:20171224223104j:plain

f:id:Reboot1206:20171224223155j:plain

f:id:Reboot1206:20171224223237j:plain

ビール飲んでいい顔してるわw


いつも淡々と飄々としていて子鹿のようなベビーフェイスなのに毒舌王子

チャンミンの毒舌語録おもしろいから気になったら調べてみてね)


でも、本当は純粋でただ素直なだけってことなんじゃないかな

(なんだか自ユニにも食いしん坊でお酒が大好きで素直な弟いたな。親近感わくなぁ)

f:id:Reboot1206:20171224223432j:plain

f:id:Reboot1206:20171224223558j:plain

f:id:Reboot1206:20171224223504j:plain

食べ物を目の前にして幸せそうw

こんな感じで漁りまくりーの調べまくりーの

f:id:Reboot1206:20171224231624j:plainf:id:Reboot1206:20171224231640j:plain

f:id:Reboot1206:20171224231801j:plain

↓↓

↓↓

↓↓

ドーン!!!

はい、堕ちたー!!

わかってたけど完全に堕ちたー!




それからは毎日動画を見てはホッコリしてかわいい可愛いと心の中で呟く生活 笑


いやちょっと本当にちょうど2週間前のこの時期ってわたし職場関係で精神的にボロボロだったので、毎日辛くて泣きたくてこうやって人の心って蝕まれていくんだなって思ってたんだけど、

そんな毎日に光をくれたのが東方神起なのよ


仕事辛くても帰って動画見たらいつのまにか微笑んでるし、クサクサした気持ちも穏やかになって


だから、東方神起は安定剤であり

心のアロマだと思ってる



そして、そんなこんなで情報を集めてるときに、来週東京ドームでライブがあることを知り、まさか一般なんてもうないよなーと軽〜い気持ちで検索したらまだ一般が発売していた(水曜だけ残ってた)

行きたいってなったんだけど、水曜日は仕事を抜けられないから諦め、だけど気になるから毎日最新情報を見ていたら、、


ある日、木曜日のチケットが少数発売になっていて

でも、そこでもまだ踏ん切りがつかなくて

行きたい→でも行ったら確実にハマってしまう→でも行きたい→でも行ったら確実に…ry

を繰り返しているうちに完売してしまいキッパリ諦めるはずが…

買わなかった後悔に苛まれ、また最新情報を確認する毎日を過ごしていたところ、、


木曜日が復活していたために、これはもう行くしかない!行けって言われてるんだ!と勝手に解釈しチケットを購入!

(ここまでFNSから10日間のできごとです)



ということで、

12/21 木曜日に、初ライブに行ってきました!!

FNS歌謡祭でReboot聴いて堕ちてから現場デビューまで2週間あまりの出来事でした☆笑


f:id:Reboot1206:20171224224136j:plain


ステージサイド体感席というチケットなのでメインステが全く見えないステージセットの真横(よりちょっと後ろ)の席。


本当にメインでやってる演出はなんにも見えないんだけど、真横の見やすい位置にモニターがついてるので演出はそれで確認できたからモニター釘付けになっちゃって家でDVD見てるかのようだった 笑

でも、サイドステージとフロートが近いから肉眼で顔を確認できるし、ちゃんとこっちの席にも気を遣ってお手振りとかしてくれて中々楽しめました


Rising Sunのチャンミンがめっちゃキレッキレッでダンスも歌声もポイント外さないカメラ目線やウインクにも釘付けになってしまい…いやぁーいいもん観たわー!来た甲斐あるわーと思いました



そしてなによりもわたしの好きなステージ上から見える景色と同じ風景、ペンライトの海(レッドオーシャン)を見ることができて嬉しかった。

エイトでも体感したことあるんだけど、あの景色って本当に感動するんだよね。

こんなにもたくさんの人が彼らを観るために集まってるんだなって。

みんないい顔してるんだよー。いい顔にさせてるのはステージ上の彼らなんだよー。

そんな彼らのファンであることを誇りに感じるんだよー。

いつだってライブは幸せな空間なんだ。



同じ事務所の後輩くんの件で日本と韓国行ったり来たりして体力的にも精神的にもキツい中、3時間半ずっと全力で駆け抜ける姿にプロ魂を感じました。


チャンミンの「寒い季節だから、そんな時期こそ大切な人に会いに行ってください。世の中は思っているより傷ついている人が多いみたいです。だから、会いにいって暖め合って傷を癒してください」

という、言葉が優しくて温かくて、でもすごく切なくて、思わず涙ぐんでしまった。


捌けるときにユノが

「ファンのみなさんが僕たちのプライド!」

って振り返らずに拳を掲げて叫んだから

その背中について行きたい!と思ったのは言うまでもありません…

カッコ良すぎだろうよ!


わたしは二年間を耐えて待っていたファンではないけれど、ここからはじめられてよかったと思っています。

ふたりに「おかえり!」を言える空間にいられて幸せでした。


エイトのときもそうだけど

"行かなかった後悔よりも行った後悔"は正解です。

だって、行って後悔することなんてないでしょう?

いつどこで誰になにが起こるかなんて誰にも分からないので、生きてるうちにたくさん楽しいことをしよう!



と、まあ、ここ2週間の出来事をざっとおさらいしたわけですが、

展開が早すぎて正直コワい…笑


でもまあ、人にはそれぞれのタイミングってものがあるわけで、わたしには今がそのタイミングだったってことですね…はい。



ファンと名乗れるほどではないけれど、これからも楽しみながら東方神起を応援しようと思ってます♡




あー!もう1公演入りたい!!!笑